トクホ?やめとけ

こんにちは、山路です☆

トクホ?やめとけ。【平尾/薬院のパーソナルジム】_20230209_1

今日は先に断言しておきます、国の悪口です(笑)
苦手な方はここで閲覧終了で・・・

さて、冒頭のトクホやめとけですがトクホ(特定保健用食品)は国が効果を認めた成分が入った食品のことですが、ざっくり言ってしまうと国が認めた成分”さえ“入っておけばOKなのです。
例えばトクホのお菓子やジュースには人工甘味料であるアスパルテーム(心臓病の原因)やショートニング(含まれるトランス脂肪酸は動脈硬化の原因)が含まれています。
一番ひどかったのは洗剤なんかを出してる大手メーカーが”体脂肪がつきにくい油“を2000年代に販売していたのを覚えてますか?
あれもトクホでしたけど消えましたよね、なぜでしょうか。。

原因はトランス脂肪酸という脂質です。
トランス脂肪酸はお肉などにも含まれており自然界にも存在するのですが、トクホ商品に含まれる量は比じゃない。
欧米ではトランス脂肪酸は撤廃に向けてすでに動き始めておりアメリカのケンタッキーやミスドはすでにトランス脂肪酸フリーの油に変更しています。アメリカではね!

このように国は情報弱者を餌にすることが多々あります。
某ウイルスのワクチンもそうですね。
副作用について公平な情報を大きく出したことはありません。
エコカー減税してたらガソリン税が取れなくなるもんだからいつの間にかEV車を含めて走行距離に応じた課税を検討し始める始末。

この調子だとマイナンバーカードなんかにも大いに裏がありそうな気配がしてきます…
何事においても一度自分で調べて公平な情報を基に選択することがこの国では必要なのです。

国際ライセンスNESTA認定パーソナルトレーナー
日本タイ古式マッサージ協会アドバンスセラピスト&認定講師
柔道整復師
国家資格取得者の確かな技術を体感できる施術で痛みを取り除き
業界13年の異次元パーソナルトレーニングで再発を予防する
痛み改善のスペシャリスト 山路達也
福岡市中央区平尾1-10-20 BRAMASOLEhirao401
タイ古式整体とパーソナルトレーニング BOOS fit

コメントを残す