プロのトレーナーが直接指導??

こんにちは、山路です☆

プロのトレーナー???_20221020_1

どのパーソナルジムのホームページにも『プロのトレーナーがマンツーマンで直接指導』と書いてあります。
え、ジムのトレーナーはプロじゃない人もいるの?って感じですが、そもそも何を持って“プロ”とするかは難しいところでお客様側としてもトレーナー側としても意見が分かれるでしょう。
資格を基準をする人もいれば実績を重視する人もいるでしょうし、トレーナー自身のコンテスト成績を重視する人もいるのではないでしょうか?
その辺はまあ個人の自由なので好き好きしてもらえば良いのですが、やはりお金を頂いて人の身体を扱う以上は必要最低限の体に対する知識は必要で、それを保証するのは資格です。

ただ個人的に思うのは民間だろうが厚労省認可だろうが無資格の指導は論外です。
つまり資格はあって当然で、その上で“プロとは何か”を考えるべきです。
個人的にはやはり最低限度ではなく体に対する知識はトレーナーは特に深いレベルで必要だと考えていて、多角的に物事を見れる知識がトレーナーには不可欠です!

例えば筋肉をつけるためにはプロテインは必須ですが、高タンパク食は短命になることが統計的には明らかになっています。
これを知ったうえでお客様の最優先を考えてベストな提案をするためには最低限の知識と筋肉至上主義では上手くいきません。

お客様としてはまず体験などに行き、その上で人間的にウマが合うかなどを確かめると良いかと思います。
どこに行ったらいいかわからない人はぜひ山路のところへ。
他のトレーナーが気の毒になるほど皆さんの“基準”を引き上げます。

国際ライセンスNESTA認定パーソナルトレーナー
日本タイ古式マッサージ協会アドバンスセラピスト&認定講師
柔道整復師
国家資格取得者の確かな技術を体感できる施術で痛みを取り除き
業界13年の異次元パーソナルトレーニングで再発を予防する
痛み改善のスペシャリスト 山路達也
福岡市中央区平尾1-10-20 BRAMASOLEhirao401
タイ古式整体とパーソナルトレーニング BOOS fit

#福岡市#薬院#平尾#パーソナルジム#パーソナルトレーニング#ダイエット#痩身#トレーニング#プライベートサロン#タイ古式マッサージ#タイ式マッサージ#整体#眼精疲労#猫背#体験メニュー#肩こり#肩コリ#首こり#首コリ#腰痛#足ツボ#足つぼ#フットマッサージ#足裏マッサージ#ほぐし#メンズ#男性#産後#マタニティ

コメントを残す