サプリメントは必要なのか?

はじめまして、福岡市中央区平尾のパーソナルジムBOOS fit代表トレーナーの山路です!
以前書いていたブログをアップデートして心機一転、まずはサプリメントについて解説していきます!
先に言っておきますが超有料級です(笑)

結論から申し上げるとサプリメントは必要です!
(ただし不必要なものもあります…)

まずサプリメントの前に基本的な栄養学の考え方として食事の補助がサプリメントであるというのは絶対です。
その基本原則を踏まえたうえで万人絶対に必要なものは『マルチビタミン、マルチミネラル』などのサプリメントです!!
これは近年大気汚染などが原因で土壌汚染が進み野菜の栄養価が下がっていることが原因です。
よく言われるほうれん草の鉄分は1/7にまで低下しているなど野菜の栄養価は以前と比べると非常に少なくなっています。
これには分析方法が違うなどと言う意見もありますが必要な栄養素の量自体は変わっていないのです。これは大きな問題で実質野菜の栄養価は下がっていると言わざるを得ません。

そして必要なビタミンミネラルを食品から摂取すると身体のエネルギーとなる炭水化物やタンパク質、脂質は摂取できません…
ということはやはりサプリメントで一部補助をする必要があります!

ただし!!
サプリメントには選び方がありまして、まずは『天然』であること
そしてその見分け方は成分表にあります。
多くのサプリメントはビタミンAとか書いてあります。

これ化学合成の栄養素です。
天然のサプリメントであればビタミンAを何の“食品”から抽出したかが書いてあります!!

この見分けは非常に重要です!
ちなみに山路はマルチミネラル&ビタミン180粒で9,000円ほどのものを愛飲しています。

日々をパワフルに生きるには栄養はめちゃくちゃ大事です!!
まだまだ他にも重要なポイントがありますので気になる方は『無料体験』を予約して直接聞いてください♪

国際ライセンスNESTA認定パーソナルトレーナー
日本タイ古式マッサージ協会アドバンスセラピスト
柔道整復師国家資格
健康づくりからダイエット、機能改善まで
異次元のパーソナルトレーニングを体感するならBOOS fitへ!

コメントを残す