ダイエットや健康のための食事

ご覧いただきありがとうございます。福岡の健康を支える疲労回復専門パーソナルジムBOOS fit代表トレーナーの山路です。

ダイエットを決意したり、あるいは健康診断でお医者さんに釘を刺されたりして誰もが一度は食生活の改善を決意したことがあるのではないでしょうか?そして自覚しているその悪習慣を断ち切るべく、白ご飯を抜いてみたり、お酒をやめたり、お菓子をやめたりして体に良い物を摂るってことを3日だけしていつの間にか元通り…というのがお決まりのパターンです。

これ、あなたが悪いですよ。

ってそんなわけありません。単純に方法を知らなかっただけなので今回は今日から始める健康習慣の考え方をご紹介します。これは食事のみならず様々なところ、日常生活でも使える考え方です。

その内容はずばり
徹底的にやめるものを決める

そう、これだけです。
ただ、具体的にはやめるべき食習慣をリストアップしていきます。ご飯の大盛、毎日のお菓子、お酒、夜更かし、夜食、ジュースなどなど…
このリストから
①絶対にやめれない、やめたらストレスマックスになるもの
②やめれないけど頻度は減らせるもの
③これだったらやめても辛くないもの

大きくこの3つに振るい分けをします。
あとは楽勝ですね!③を徹底的に避けて②の頻度を減らす。

例えば山路なら
①おいしいご飯
②ジュース
③ファストフード
特に②ジュースは毎日飲んでいたものを一日だけお水だけの日を作ったりしてます。みんな①をいきなりゼロにするから辛くなるんですね…

これはすごくオススメなのでぜひやってみてください。

国家医療資格者でタイ古式マッサージをする日本唯一のパーソナルトレーナー
福岡の健康を支える疲労回復専門トレーナー山路達也のブログ
劇的‼肩こり改善&一生肩こりに悩まないコースもあり
月額定額で始めるパーソナルトレーニング&タイ古式マッサージ

西鉄平尾駅、薬院駅ともに徒歩7分
福岡県福岡市中央区平尾1-10-20 BRAMASOLEhirao4A
疲労回復専門パーソナルジムBOOS fit


コメントを残す