山路達也のウラの顔

ご覧いただきありがとうございます。福岡の健康を支える疲労回復専門パーソナルジムBOOS fit代表トレーナーの山路達也です。

山路達也のウラの顔それは…
パーソナルトレーナー養成スクールの講師!
実は毎週日曜日に日本最大のパーソナルトレーナー養成スクール2ndPASSの福岡校で講師をさせていただいております。このセカンドパスは現在、数あるパーソナルトレーナースクールの先駆け的な存在で現在も全国で最も多くの卒業生を輩出しています。セカンドパスの大きな特徴としてトレーナーとしての学びだけではなく、しっかりと就職や独立までサポートしている点です。

普通、民間スクールは資格取得がスクールのゴールであり就職や独立まで面倒を見るところは非常に稀で、知人のジムを紹介されるくらいが関の山です。セカンドパスはその点、全国の提携店舗に対してリクルートのコネクションを持っており、しっかりと就職までサポートしたり独立開業の際は資金調達や事業計画などの作りこみもサポートしてくれます。

もちろんトレーナーの知識レベルも山路が講師をしていますので、時には厳しく、いつでも厳しく、やっぱり厳しく、時には優しくくらいの塩梅でビシバシ半年間脳みそを鍛えていきます(笑)

近年はトレーニングジムを多く、競争が激化する中で山路も含めてですがどのようにしてこの戦国時代を生き残っていくのかを常に話しながら毎週授業を行なっています。また、一般の方からするとトレーナーは筋肉マニアが多いと思われがちですが、実はそんなことありません。彼らは筋トレマニアであって筋肉マニアと呼べるほど筋肉のことを理解している人は多くありません。

Know howはたくさん持っていてもKnow whyがないためイレギュラーなお客様に対応できません。例えば胸の鍛えたいけど肩が痛いというようなお客様です。また山路の特徴としては施術も積極的に授業に取り入れているので痛みなどの改善もできるトレーナー育成を目指しています。
九州でトレーナー採用にお困りの方、人材育成でお困りの方、ぜひご連絡ください。

これからトレーナーを目指すみなさん
ただの筋トレマニアなのか、それとも本物のトレーナーを目指すのか
後者であれば山路がビシバシ指導します。時々泣かしますが覚悟がある方はお待ちしております(笑)

国家医療資格者でタイ古式マッサージをする日本唯一のパーソナルトレーナー
福岡の健康を支える疲労回復専門トレーナー山路達也のブログ
劇的‼肩こり改善&一生肩こりに悩まないコースもあり
月額定額で始めるパーソナルトレーニング&タイ古式マッサージ

西鉄平尾駅、薬院駅ともに徒歩7分
福岡県福岡市中央区平尾1-10-20 BRAMASOLEhirao4A
疲労回復専門パーソナルジムBOOS fit

コメントを残す